市場背景

スマートフォンやタブレット等によりインターネット通販が伸びてきており、業績は増加傾向にある。
そういう業界動向から、スマートフォンやタブレット専用のアプリの消費者向けへの提供が重要になっている。

こんなことでお困りではありませんか?

  • 定期注文の管理が大変。
  • 膨大な入金処理に追われて、回収漏れが発生。

システム特長

  • CTIとも連携可能な顧客問合せ画面を起点として、注文受付・入金状況・お問合せ履歴・定期購買情報などの情報をシームレスに閲覧が可能。
  • 楽天、YahooなどのECサイトと連携し、注文受付業務を簡素化を実現。
  • 送り状(ヤマト、日本郵政)と納品書を一体型にして、配送効率化を実現。

導入成果

  • 定期注文の管理が楽になった。
  • 各ECサイトと連携し注文受付業務が効率化できた。
  • 送り状と納品書を一体型にし、配送が効率化できた。

システム概要図

機能一覧

顧客管理業務 受注業務 出荷業務 入金業務
   

  • 顧客登録
  • 定期購買顧客登録
  • 顧客問合せ
  • 未入金状況検索
  • DM抽出
  • DM発行
   

  • 顧客問合せ
  • 受注計上
  • 定期一括作成
  • 楽天受注CSV取込
  • 受注チェックリスト
   

  • 品揃一覧表
  • 伝票一括発行
  • 送り状番号一括更新
  • ヤマトB2連携
  • e飛伝連携
   

  • 入金計上
  • 代引入金取込
  • 収納代行連携
  • クレジット入金取込
  • 入金チェックリスト