ハードウェア第三者保守サービス つなぎ保守

「まだ使いたいサーバーなのに保守が切れてしまう」そんなお客さまのお悩みを解決するのが「つなぎ保守」です。
クラウド化やシステム更改までのつなぎとして、ソフトウェアのサポート終了までの延命策として、
EOSL機器の継続稼働を希望されるお客さまに対し、独自に保守部材を確保して保守サポートをご支援いたします。

ハードウェア第三者保守サービス
つなぎ保守

「まだ使いたいサーバーなのに保守が切れてしまう」そんなお客さまのお悩みを解決するのが「つなぎ保守」です。クラウド化やシステム更改までのつなぎとして、ソフトウェアのサポート終了までの延命策として、EOSL機器の継続稼働を希望されるお客さまに対し、独自に保守部材を確保して保守サポートをご支援いたします。

 

メーカー保守終了によるシステム担当者さまのお悩みを解決

メーカー保守終了を迎えた、サーバー・ネットワーク機器・ストレージ・PCなどハードウェアの安定稼働をサポートする第三者保守サービスです。
メーカーや機種問わずのマルチベンダー対応が可能で、保守窓口の一本化を実現いたします。
※「つなぎ保守」はブレイヴコンピュータ株式会社の商標です。

選ばれる理由

24時間365日障害受付

全国10カ所ある拠点から、お客さまの保守契約形態に合わせて迅速かつスピーディにオンサイト対応させていただきます。

57000台超の契約実績

企業・自治体・医療機関など、業種・業界問わず600社以上のお客さまにご採用いただき、ご活用いただいております。

お客さま専用保守パーツ

保守部材は契約顧客専用パーツを最寄り拠点にストックしており、定期検査を用いてサービスの継続性を担保しております。

主要メーカー・機種対応

主要なメーカーに対応していますので、機器ごとに異なるメーカー窓口を一本化し管理を楽にすることができます。

サーバー以外の機器対応

Windows、Linuxのみならず、Solaris、HP-UX、AIX等のサーバーやネットワーク機器、ストレージ等も対応可能です。

事前現地調査

ご契約後、エンジニアによる現地調査を実施します。機器構成および作業環境を事前に確認の上、サポート体制を整えます。

予防保守対応

障害予兆や不安定な状態が発生した場合、業務停止を未然に防ぐために予防保守対応を実施させていただくことが可能です。

活用シーン

国内外の主要メーカー・機種に対応しております。
メーカー保守終了によるシステム担当者さまのお悩みを「つなぎ保守」が解決いたします。
機器構成情報をご提供いただいた後、お見積りいたしますのでお気軽にお問い合わせください。

システム更改までのつなぎ対応

業務システムのクラウド化が進む中、システム更改の検討に時間がかかりハードの保守サポートが切れてしまったといお悩みはありませんか?つなぎ保守はそんなハードウェア保守レス期間を安定稼働でサポートします。

ソフトウェアのサポート終了まで

メーカーの保守サポートが終了した後も、利用しているソフトウェアのサポート終了まで現行機器を使いたい!つなぎ保守ならそんな延命のニーズにお応えいたします。

気づいたら保守が切れていた

気づくと保守期間が切れていたという場合、リプレースまでの予算確保のつなぎとしてもご利用いただけます。保守加入により、ハードウェア障害によるシステム停止を防ぎます。

導入事例

某建設業 さま

現行サーバー機器の保守サービスレベルを維持しながら、基幹システムのスムーズな切り替えに成功

課題
  • 基幹レベルアップ更新の本稼働予定時期よりも前に、サーバー機器のメーカー保守が終了してしまう
  • サーバー機器のメーカ保守が終了すると、保守部品提供やハード障害時の対応サービスが受けれない
  • 次期システムが稼働するまでの期間、現行サーバー機器の保守サービスを受けたい
提案内容
  • つなぎ保守提案により、現行サーバー機器のサービスレベルを維持・延命させることを提案
  • 延命させた期間を基幹システムの追加カスタマイズプログラム開発作業期間に補てんすることを提案
導入効果
  • つなぎ保守サービスにより、システムの安定性と信頼性を維持できた
  • 次期システムが稼働するまでの期間、現行サーバー機器の保守サービスレベルを維持できた

よくあるご質問

メーカー保守よりも安いのでしょうか?

契約されたお客さまごとで専用部材を調達する必要があり保守費用自体はメーカー保守よりも案件により割高になる場合があります。一方で機器の延命を行い、リプレース回数を減らすことで、総合的にはコストダウンが可能です。

メーカー保守と同じ保守サービスが可能ですか?

ハードウェアを対象とした独自サポートのため、メーカーと全く同じサポートサービスはではありませんが、多くのお客さまに対応品質を評価いただいております。

契約期間はどれくらいでお願いできますか?

最短1ヶ月から対応可能です。
部材調達費用の関係上、1ヶ月と1年の契約では金額に大きな差は出ないことが多いです。

保守切れ機器の保守をお願いする場合、保守切れのタイミングからの遡及契約になりますか?
遡りは必要なく、ご希望の開始月からの契約が可能です。詳しい内容を知りたい場合は、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。
ハードウェア保守に加えて、ソフトウェア保守も出来ますか?
ハードウェア保守限定となりますので、ソフトウェアおよびサーバーOS、関連するミドルウェア、セキュリティ等については保守対象外となります。

担当者からの声

高い品質でお客さまの大事な資産を安心サポート

つなぎ保守は、自社のハード機器の保守メンテにお悩みのお客さまへぜひご提案させていただきたいサービスです。当社においてもクラウドシステムをご提案することが増えてきましたが、過去システムからの移行や旧サーバのデータ参照等でハード機器を残すケースも多くあります。つなぎ保守を使えば、1年間や2年間といった短期間での契約も可能なため、無駄なコストを発生させずにサポートを受けることが可能です。

お困りごとはエコー電子工業へ!

当社は2000社を超えるお客さまへ基幹システムや業務系システムの導入を行ってきました。システムだけではなくハード機器類に関するお悩みもぜひ当社までご相談ください!

まずはお気軽にご相談ください