ss_tsunagi1110x400
保守サポートで困っていませんか?

メーカー保守期間が終了すると、保守パーツや保守サービスの提供が終了します。
サーバーやネットワーク機器に不具合が生じても、保守や修理サービスを受けることが出来なくなります。

弊社は「つなぎ保守®」(ブレイヴコンピュータ株式会社)の販売代理店です。

保守切れのシステムを使い続けると

データ損失

工数増加

業務停止

などのリスクが発生し、経営危機に直結します。

コンピュータ関連機器の予期せぬ故障はビジネスに大きな支障をきたします。

メーカー保守が終了した機器は、保守や修理などのサービスを受けることができません。

メーカー保守終了
システムを入れ替えますか?

多くの場合、次のような状況なのではないでしょうか

メーカーの保守期間が終了しても

ご希望の期間で保守を継続いたします。

まだ使いたいサーバーなのに、保守が切れてしまう・・・
システム更改の予算が確保できない・・・

情報システム担当者のお悩みにお応えするサービスです。
5年でEOSL(メーカー保守サポート終了)を迎えた機器を10年稼働へ向けて
お客様の保守体制をご支援いたします。

つなぎ保守 が出来る事

メーカー保守が切れた状態でサーバーを運用し続ける事は、ハードウェア故障による障害リスクが伴います。
「つなぎ保守」をご利用いただくことで、メーカー保守期間と同じように安心して継続運用いただけます。

新システム導入までのつなぎ期間の保守

現システムを継続して利用する際の保守

つなぎ保守 導入のメリット

  • 自社運用のコールコンタクトセンターでお客様に対応
  • 知識と実績を有するプロパーCEとダイレクトにコミュニケーション
  • プロパーCEだから技術水準が一定
  • MPSP(マルチプラットホーム・保守サービス・プログラム)適用
  • マルチベンダー対応が可能
  • IT資産管理を容易にする保守窓口の一本化が可能
  • 国内外のセカンドマーケットから調達し自社内で検品とエージング
  • お客様専用パーツとして最寄りの保守拠点に保管し定期エージング
  • 複数年契約の場合は保守パーツをワンショット調達

サービス対象機器

サーバー機器

ストレージ

ネットワーク機器

サービス概要

サービスプランSLA1SLA2SLA3
対象機器パソコン以外のサーバー、ストレージ、ネットワーク機器
※保守部材が入手可能な機器全般
保守形態オンサイト
オンサイトエリア関東圏、関西圏、中部圏、
北部九州圏、札幌圏
全国全国
保守受付時間24時間365日
保守範囲 ハードウェア障害発生時の障害受付、切り分け支援(ログ解析を含む)
故障パーツの交換及び復旧支援
保守期間 保守契約開始から1年間
※短期間・複数年についても別途ご相談ください。
備考 ・発売後6年以上経過しているバックアップ装置は、原則取扱い不可となります。
 詳細は個別にご相談させて頂きます。
・ストレージ、バックアップ装置のみの保守
 接続先サーバー情報をご提供いただく場合がございます。
・特殊なファームウェアを保守用装置に適用しなければサーバー、ストレージ間で正しく動作しない
 機器の場合は対応対象外となります。

■以下は保守対象外です。
・OSを含むソフトウェア保守
・ファームウェアやライセンスの再取得・提供
・バッテリー、メディア、トナー等の消耗品の提供

■以下のパーツ・機器については保守料に含みません。障害発生時は別途費用にて対応いたします。
・UPS(無停電電源装置)
 バッテリー障害時は、都度有償対応となります(APC製一部機種のみ)
・ストレージ装置やRAIDコントローラのキャッシュバッテリー
 手配可能な場合のみ、有償対応となります。

よくあるご質問(FAQ)

※ つなぎ保守® はブレイヴコンピュータ株式会社の登録商標です。

お問い合わせ