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緊急時に従業員、職員などの安否を迅速かつ正確に収集・管理
安否確認
安否確認サービス2

安否確認や緊急連絡の一斉送信と情報集計だけではなく、
従業員間の個別連絡や掲示板での情報共有が可能なサービスです。
地震時に従業員への対策指示を行うことができます。

※ 安否確認サービス2 は、トヨクモ株式会社様ソリューションです。

安否確認を自動化

地震や津波、その他天災だけではなく人為的なテロ等含めた緊急事態にシステムが自動で安否連絡を配信!
回答も自動集計し、いざというときの初動をサポートします。

無事で出社可能な状況やケガを負い出社不可能な状況など、従業員の状況に合わせ
第二報、第三報を送る機能や、掲示板を使った情報共有などの
コミュニケーション機能を実装したクラウドサービスです。

自動送信

地震や津波、特別警報に連動して 自動で通知が送信されます。
休日や夜間の災害でも迅速な安否確認が可能です。

自動集計

利用者が回答した最新の情報を管理者権限をもつユーザーがいつでもリアルタイムで確認する ことができます。

対策指示

地震や津波、特別警報に連動して自動で通知が送信されるので、休日や夜間の災害でも迅速な安否確認が可能です。

安否確認サービスの主な特徴

堅牢なインフラ構成

日本国内での大災害に備え、安否確認サービスのメインシステムはシンガポールに設置しています。
バックアップ拠点として、米国、日本を利用しており、いかなる災害でもご利用いただけるように システムを構成しています。
アクセスが集中した際や、地震や津波・特別警報が起きた際に自動的にサーバー拡張を行います。

回答結果を部署ごとに自動集計

利用者が回答した最新の情報を管理者権限をもつユーザーが、いつでもリアルタイムで確認することができます。

回答結果を部署ごとに自動集計

スマホ、タブレット、ガラケーでのご利用が可能。
スマホでは専用アプリに対応しており、ガラケーでは暗号化通信の接続ができない場合も回答可能なURLでの配信が可能です。

機能一覧

安否確認機能

  • 災害時自動送信機能
  • 予約送信機能
  • 一斉送信機能
    (e-mail/Twitter/アプリ)

情報集計機能

  • 自動集計機能
  • 状況別詳細表示機能
  • 地域・部署別のサマリー集計表示機能
  • 未回答者への催促/自動催促機能

対策指示機能

  • 掲示板機能
  • メッセージ機能
  • 個別メール機能

導入成果

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