OBCウェビナーのご紹介(6月~7月)

【6月~7月】OBC奉行セミナー情報

これから開催されるOBC主催の奉行セミナーをご紹介します!
法改正や業務効率化など各部門の担当者様に合わせて旬な情報をお届けいたします。
経理向け・人事総務向け、各種業界向けと日々開催しておりますので
ご興味のあるセミナーにぜひお申込みください。

5月22日(月)

直近3年で就業規則を改訂した記憶がない方限定!

逆引き就業規則セミナー

時間外労働の上限規制や有給休暇の年5日取得の義務化など、直近3年で就業規則対応が必要な労務関連の法改正は多岐にわたります。
本セミナーでは、近年立て続けに施行された法改正を自社の就業規則と照らし合わせ、見直していただくことを目的としております。これを機会に、御社の隠れリスクを「診断」してみませんか?

6月8日(木)
6月15日(木)
6月21日(水)
7月12日(水)
7月24日(月)

これからの働き方を考える/これからの未来を考える

働き方の参観日

人事労務に関連する様々な情報を、年間を通してご紹介してまいります。
実務担当者から経営者、従業員に至るまで幅広い方へ向けて、働き方の「今」と「未来」をお届けします。

【A-1】ペーパーレス編(人事労務手続き)10:30~11:30
【A-2】働き方の「未来」編(ポイント解説)13:30~14:30
【A-3】働き方の「未来」編(取組事例) 14:40~15:40

5月24日(水)
6月13日(火)
7月20日(木)

人事労務のDX70選セミナー

総務人事部門の業務時間を減らすシステム活用術12選

度重なる法・制度改正、働き方の多様化により、総務人事部門には新たな業務体制が求められる中
給与・人事システムの「使い方」は何年も変わらず、紙やExcelが残っているというお客様も多いのではないでしょうか。奉行で実現できる70のケーススタディから、より時間削減効果の高い12の業務を厳選してご紹介いたします。

6月19日(月)

建設業の働き方改革関連法対策と人事労務のペーパーレス

労基法改正の猶予期限まで あと1年 です!
助成金を活用して、おトクに働き方改革しませんか?
本セミナーでは、2024年問題(=時間外労働の上限規制)の実務対応をわかりやすく解説します。
また、時間外労働の上限規制に対応する建設業向け 令和5年最新の助成金についてご紹介します!

お問い合わせ