9月6日開催! はじめようAWSセミナー

AWSクラウド活用をエコー電子と始めませんか?

はじめようAWSセミナー

Amazon Web Services (AWS) は、世界で最も包括的で幅広く採用されているクラウドコンピューティングサービスです。
AWS のクラウドサービスを利用すると、インターネット経由でデータベース、ストレージ、アプリケーションをはじめとした
さまざまな IT リソースを利用することができます。

本セミナーでは、クラウド、AWS、DX、これらの技術が生産性向上やコスト削減に発揮する強みをご紹介します。

 

 長崎県内、佐世保市内でも利用者が増えてきています。

ぜひ本セミナーからAWS利用の第一歩を踏み出しましょう

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

日 時
2023年9月6日(水) 14:00~ (13:30~ 受付け開始)
会 場

佐世保情報産業プラザ 第二棟大会議室

定 員

30名

主 催
協 賛
協 力

エコー電子工業株式会社
ダイワボウ情報システム株式会社
アマゾンウェブサービスジャパン合同会社

お問い合わせ先

担当:村中
TEL :0956-23-6221

セミナースケジュール

14:00~14:05

開会のご挨拶

14:05~14:50
(45分)

中堅・中小企業における クラウド導入とその効果

アマゾンウェブサービスジャパン

14:50~15:00

休憩

15:00~15:45
(45分)

エコー電子のクラウドソリューション   ~サービス内容と導入事例~

エコー電子工業株式会社

15:45~15:50

閉会のご挨拶

16:00~17:00

個別相談会

(ご予約いただいた方より優先的にご案内いたします。)

セミナーご案内資料

PDFをダウンロードできます

お申込み

エコー電子のAWSソリューション

サーバをAWS上で構築すると、導入時の初期購入費用が抑えられ、利用料金として使った分だけが請求されます。また、機器の取り寄せは不要でクラウド環境上に構築するため、待ち時間も大幅カット。
結果、新システムの運用開始は早くなり、利用状況に最適な稼働を設定して導入効果を最大化します。
エコー電子では、提案・設計・構築・運用までワンストップで提供致します。

オンプレミスの環境で、仮想サーバー基盤を構築しており、稼働中の場合は移行のハードルが高いように見えますがそんなことはありません。
エコー電子では、稼働中の環境をそのままクラウドにリフトアップする手法で、移行することを提案します。一度移行を完了すれば、その後のコスト低減と運用負荷を抑えられます。

九州は、地震や津波こそ数少ないものの、台風や水害、落雷といった天災が日常的に襲ってきます。
また、近年大流行したランサムウェアから機微な業務情報を守り、セキュリティを高めるために、バックアップは遠隔地保管をお勧めします。AWSなら東京・大阪を始め世界中にバックアップが可能です。
エコー電子では、安心のクラウドバックアップサービスを提供しており、オンプレミスのサーバのバックアップも構築します。

お問い合わせ