市場背景
和洋菓子市場を取り巻く環境は大きく変化をしている。
単価の高い進物需要の縮小や、パーソナルギフトへの移行に伴う低価格化により、従来これを中心に展開してきた企業は新たな取り組みを求められている。
コンビニエンスストア各社が展開するオリジナルスイーツは依然として拡大を続けており、持ち帰りコーヒーの強化に伴い、その‘お茶受け’として菓子のラインナップを拡充する動きも見られている。
こんなことでお困りではありませんか?
- データ量の増加により、インフラの処理能力が追いつかない。
- システム上で在庫を確認できないため、受注から出荷検品までの確認作業に時間が掛っている。
システム特長
- 最新インフラに対応することで、処理高速化を実現。
- バーコードおよびHHTを活用した出荷検品業務を構築し、検品作業の効率化と在庫の正確性を実現。
導入成果
- 在庫精度が向上したことにより迅速な納期回答が可能になり、顧客満足度の向上につながった。
- バーコードを活用した出荷検品により配送ミスがなくなり、顧客満足度の向上につながった。
- 出荷検品作業が効率化された。
システム概要図
機能一覧
売上管理 | 仕入管理 | 在庫管理 |
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