2021.4.19開催 総務人事担当者様向け働き方改革セミナー

近年、社会全体を取り巻く環境として働き方改革による労働生産性の向上や人手不足の解消が挙げられ、早急な企業基盤の強化・再編が求められています。一方で、新型コロナウイルスの影響もあり、テレワーク業務も増加しており煩雑な勤怠管理を解決するにはなにをすればよいか、システム選定するにもどのシステムを選定すればよいか、悩みを抱えていらっしゃる企業様も非常に多いかと思われます。

これまで以上に変革が求められている昨今、個人や組織の強みに焦点を当てた組織変革をするにはなにをすべきかなど、本セミナーでは解決するための手段をWEB形式でお伝え致します。また、顔認証技術を用いたテレワーク時のセキュリティ確保や勤務時間の管理、仕事内容の見える化などの課題をどのように解決しているのかを事例を交えてご紹介いたします。
この機会にぜひご参加ください。

日時

2021年4月19日(月)15:00~16:00
オンライン(全国どこからでも参加可能です)

主催

エコー電子工業株式会社

共催

株式会社オービックビジネスコンサルタント
株式会社ロココ

対象

人事・総務担当者様

プログラム

ご挨拶(15:00~15:05)

主催及び共催企業より会社・商材紹介及びこれまで導入実績などご紹介させて頂きます。

在宅勤務導入に向けた勤怠管理のポイント(15:05~15:25)

勤怠管理システムRocoTimeの特徴的な機能をご紹介します。
・日本語/英語対応:2ヵ国語の表示が標準にて可能。
・工数管理:プロジェクト毎の工数管理が出来て工数削減に向けたレポート作成も可能。
・様々な打刻方式:タイムカードやICカードから静脈認証・顔認証にも対応。

タレントマネジメントのデジタル化解説セミナー(15:25~15:45)

・紙で人事評価を行っている
・評価をExcelで集計しており時間と手間がかかっている
・適材適所の人材配置を実現したい
・成果につながる組織作りを実現したいという
課題を解決するクラウド製品の解説セミナーです。
サービスの特長やメリット、機能について、解説します。

補助金・助成金の活用について(15:45~15:55)

システムに纏わる「補助金・助成金について知りたい・利用したい」というお客様のために
申請に必要な内容・条件・導入計画・書類、申請の流れなどの制度概要を事例を交えてご説明いたします。

質疑応答(15:55~16:00)

内容はもちろん、セミナーで語られなかった経理財務ご担当者様が抱えている内容など、なんでもご質問ください。各社のセミナー講師陣がその場で包み隠さず議論し、回答させて頂きます。

お問い合わせ